充実のセキュリティー機能

2016-03-18

新潟市の皆様、金曜日ということで、今週最後の日も気持ちよく晴れ渡りましたね。

明日から、3連休という方は、ぜひ素敵な週末をお過ごしください。

この天気のまま週末を迎えたいものですが、少し天気が崩れるそうですね。

また、新潟は特に花粉が多い地域とされているようなので、花粉症の方はそろそろ対策が必要ですね。

*****

さて、現在紹介しています、ムラテックのコンパクトモノクロデジタル複合機、【MFX-1855】の紹介、昨日は「セキュリティー」機能の開設に入りました。

それでは、続きをどうぞ。

【セキュリティー】

こちらの機種には、充実したセキュリティー機能が備わっています。
ひとつずつ紹介させて頂こうと思います。

〈マシンポリシー設定〉(ユーザー認証)

Information serverのユーザー情報を利用し、機器単体でもユーザー認証を設定できます。
また、Active Directory認証にも対応し、ネットワーク環境に応じて、最適な認証方式が選べます。

〈ユーザー送信履歴保存〉

ユーザーが本体やファックスドライバー、Information serverから送信したファックス/インターネットファックス原稿を、Information serverの送信ボックスに保存して、一元管理ができます。

「いつ」、「誰が」、「どこに」、「何を」送信したのか、確実な通信記録が残せます。

*****

次回は、「ファックスセキュリティー」についての解説を、行っていこうと思います。

© 2015 Synchronicity inc.