新潟市のパソコンウィルスセキュリティー

2017-02-09

新潟市の皆様、こんにちは。

今週も折り返しを過ぎ、2月もあっという間に中旬に差し掛かろうとしていますね。

まだまだ寒い日、不安定な気候が続きますので、体調には気を付けて、張り切っていこうと思います。

******

さて、新潟市にてLAN工事や電話工事をして回っていると、一番よく頂く質問は、パソコンやパソコンウィルス、そしてセキュリティーについてです。

パソコンウィルスから、データを守る重要性は皆様ご存知ですが、では具体的にどうすればいいか、となると分からず、そのままになってしまっているようでした。

「何とかしなきゃいけないとは、思ってるんだけどねー」など、そんな皆様、弊社にお任せ下さい。

******

というわけで、先日で長きに渡って紹介させて頂きました、Canon複合機のお話が終わりましたので、今回からは「パソコンセキュリティー」について見ていこうと思います。

【セキュリティーって言うけど、具体的にどうしたらいいのか?】

最近では、パソコンにアンチウィルスソフトをインストールするのが、常識になりつつあります。

企業においては、パソコンのウィルス対策だけではなく、アタック防御や、Webフィルタリングなど、統合的なゲートウェイセキュリティー対策が必要になってきます。

少し難しい表現になってしまいましたが、簡単に言うならば、ウィルスがお使いのパソコンに入る前に、食い止めるセキュリティーを推奨しているということです。

© 2015 Synchronicity inc.