新年度も電話工事、頑張ります!

2018-04-02

新潟市の皆様、こんにちは。

さあ、いよいよ4月に入りましたね☆

暖かくなって来て、もうすぐ桜が咲きます。

お花見に行かれる方も多いと思いますが、私は花粉症に苦戦中です(笑)

今年の新潟市のお花見は、おそらく14日、15日の土日に集中することでしょう。

お父さん、場所取り頑張ってください(笑)

******

今日は、先週に引き続き、廃棄物の処理と、電話工事に新潟市のお客様先を回っておりました。

少し遅めの更新です。

新年度も変わらず、新潟市の皆様へ貢献させて頂きます。

今年度もよろしくお願い致します。

******

さて、それでは本題へ。

オフィスのセキュリティー、「パソコンウィルス対策」について紹介させて頂いております。

新年度、万全なセキュリティー対策をおススメしております。

サクサのUTM「SS5000」について。

こちらの機種は、外部からの脅威(ウィルス)と内部からの脅威、どちらにも対応できます。

〈外部からの不正アクセス〉

ファイアウォール機能、IPS/IDS機能で、外部からのデータ通信を監視し、社内ネットワークへの不正アクセスを防ぎます。

〈迷惑メール〉

スパム、フィッシングメールを検知し、偽造ホームページなどによるIDやパスワードの盗難を防ぎます。

〈ウィルス侵入〉

ファイルダウンロードや、メール受信時にウィルスを検知、駆除します。

〈ネットワーク攻撃〉

外部からの攻撃など、その他ネットワーク攻撃を防ぎます。

******

次回は、内部の脅威のご紹介です。

© 2015 Synchronicity inc.