ビジネスホンからLAN工事

2018-10-25

新潟市の皆様、こんにちは。

今日は以前に電話工事をさせて頂きましたお客様から、LAN工事のご依頼を頂きました。

来月、事務所を移転されるそうで、その際のインターネットのお引越しを含め、対応させて頂きます。

10月も月末に差し掛かりました。

最後まで、気合い入れていきたいと思います。

******

それでは、本題。

サクサのUTM、「SS5000」のご紹介。

今日はウィルス対策について、具体的な事例を上げていきたいと思います。

〈外部からの不正アクセス〉

ファイアウォール機能、IPS、IDS機能で、外部からのデータ通信を監視し、社内ネットワークへの不正アクセスを防ぎます。

〈迷惑メール〉

スパム、フィッシングメール等を検知し、偽造ホームページによるIDやパスワードの盗難を防ぎます。

〈ウィルス侵入〉

ファイルダウンロードや、メール受信時に、ウィルスを検知駆除します。

〈ネットワーク攻撃〉

外部からのDOS攻撃など、ネットワーク攻撃を未然に防ぎます。

〈不正webアクセス〉

ホームページを閲覧するときの通信を監視します。
閲覧している画像や、ダウンロードするファイルにウィルスが混入していないか検知、駆除します。

******

続いて、内部からのウィルス脅威につての具体例です。

〈内部機器からの不正アクセス〉

パソコンが乗っ取られ、外部のwebサーバーなどへの攻撃や迷惑メール送信の踏み台などに悪用されることを防ぎます。

******

次回に続きます。

© 2015 Synchronicity inc.