Web画面の操作性
2016-05-09
新潟市の皆様、ゴールデンウィーク明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?
今週のスタートは、とにかく日差しが暑い、そんな午前中です。
若干の連休疲れがある方も多いと思いますが、張り切っていきましょう。
今日はこれからご予約を頂いている、電話工事、パソコン設定に行ってきます。
*****
そして、お待たせいたしました。
紹介させて頂いている機種、ムラテックマルチコミュニケーションデジタル複合機【MFX-2870】の「操作性」について本日から触れていこうと思います。
こちらの機種では、Web画面を一新し、より直感的に操作できる画面になりました。
一つずつ見ていきます。
【Web画面のデザインを刷新】
〈Web画面の表示切替〉
Web画面の表示を、文字サイズ3段階、色合い3種類、日英言語にそれぞれ設定可能になりました。
各ユーザーごとに見やすい画面にカスタマイズすることもできます。
〈保存文書のサムネイル表示〉
Information serverのWeb画面及びインフォモニターのポップアップ画面で、スキャンや受信ファックス文書をサムネイル表示します。
ですので、目的の文書をすぐに見つけることができます。
〈Web画面で本体の機器設定〉
Web画面から本体の機器設定や初期値などを設定、確認できるので、使用環境に合わせて本体を手軽にカスタマイズすることができます。
*****
次回の記事では、Web画面の表示切替、シームレスな宛先表利用などについて紹介していこうと思います。
←「FAX拡張オプション」前の記事へ 次の記事へ「カスタマイズできる操作パネル」→