今週末もビジネスホン工事

2019-02-22

新潟市の皆様、こんにちは☆

今週も早いもので、もう金曜日を迎えました。

今日も全力で新潟市に貢献いたします。

この後、ビジネスホンの電話工事に行ってきますので、ご満足頂けるように勤めて参ります。

******

それでは、そんなビジネスホンの電話工事前に、昨日の続きのご紹介です。

9.【自動応答】

「自動応答」とは、正確には「音声自動応答システム(IVR)」と呼びます。

あるある話、サポートセンターやお客様センターで、このような経験はないでしょうか。

「〇〇に関しては「1」を、△△に関しては「2」を…☆☆に関しては「5」を押してください。」・・・。

このように、事前に繋ぎ先をシステム上で選び、効率よく電話を回すことができるのが「自動応答」です。

〈こんなオフィスにおススメ〉

色々な部署宛てに電話がかかってくる場合。

部署が複数ある場合、まず気づいた社員が電話に出て、用件や担当名を聞き、他部署へ繋げるといった対応が多いと思います。

その際、「自動応答」を設定すれば、繋げる前にシステムが部署を割り当ててくれるため、余計な手間をかけず、業務に集中することができるようになります。

10.【ワンショット留守電】

「ワンショット留守電」とは、ワンタッチ操作で留守番電話の録音へ繋ぐことができる機能です。

通常の留守番電話では、ある程度コールした後に用件の録音へと繋がるため、ある程度、相手を待たせることになり、あまり良い印象を与えません。

次回は、こちらの解説です。

© 2015 Synchronicity inc.