ビジネスホン落雷故障

2020-08-22

新潟の皆様、こんにちは。本日は先週ビジネスホンの入れ替えをご依頼いただきました新潟市のK社様の事例をご紹介いたします。

K社様はビジネスホンと卓上複合機のユーザー様で、どちらもリースでのご契約をしていただいております。
ビジネスホンは法廷対応年数以内の期間ですと、使用していて故障することは稀にしかありませんが、今回はK社から電話がつながらないとお電話を頂き、当日にご訪問させていただきました。
電話がつながらない原因として考えられるのは一般的に、NTTのルーターの故障、回線の断線などが考えられますが、今回は落雷によるビジネスホンの主装置の故障でした。

お話を聞いてみると前日夜に落雷があり停電したとのことでしたので、点検してみるとビジネスホンの主装置の電源が全く入らない状態でした。
このケースの場合は、ビジネスホンをリース契約していると「動産総合保険」を適用でき、落雷や火災などで、ビジネスホンが壊れてしまった場合は初期費用は一切かからずに同額で新しい機種に入れ替えが可能となります。
落雷証明やその他書類は必要となりますが、しっかりと申請すれば間違いなく適用は可能です。
しかし、新しいビジネスホンを発注して取り付ける期間にビジネスホンが使用できないと業務に支障が出てしまいますのでそれまでの期間は、一般家庭の電話機を取り付けさせていただき対応させていただくケースが多いです。

午前中に対応させていただきましたので、幸いにも翌日新しいビジネスホンが調達できました。早速入れ替えの工事をさせていただき、動産総合保険の適用も無事完了しました。

落雷等などでビジネスホンが故障してしまった場合は、当社までご連絡ください。
新潟市内でしたら当日必ずお伺いいたします。

© 2015 Synchronicity inc.