ビジネスホン故障時の準備

2020-12-09
新潟の皆様、こんにちは。今週は新潟市内でビジネスホンの切り替え工事を行いました。こちらのお客様は他の販売店様からビジネスホンを導入していたのですが、販売店様が倒産しており、保守が無く不安を感じ、同社にお問い合わせを頂きました。ご相談を頂いた際は、ビジネスホン自体は故障していないので、このまま利用して頂き、何か不具合があった際に弊社にご連絡下さいとお伝えして帰りました。その後、再度ご連絡を頂き、やはり切り替えたいとご相談を頂き、今回主装置とビジネスホン3台の切り替え工事を行いました。

メーカーは以前と同じサクサのビジネスホンなため、使い勝手はほぼ変わらず、お客様にも喜んで頂けました。導入費用に関しては今までのリースがまだ2年ほど残っていたのですが、同額で新しく組み替えたため、月々のリース料が上がることなく、新しいビジネスホンを導入することができました。

リース料に保守を含めることは原則できませんので、弊社の場合、希望されるお客様のみ別途月々の保守契約を結ばせて頂いております。台数と保守内容によって金額はお客様によって異なりますので、ビジネスホンの保守を検討されている方はお気軽に合わせ下さい。

今回はビジネスホンの販売店様の倒産が原因でビジネスホンを入れ替えさせて頂きましたが、基本的には販売店様が倒産しても既存のビジネスホンをそのままご利用頂き、故障時の対応方法だけメーカーや他の販売店に確認して準備しておいた方が良いと思います。故障の際の問い合わせ先を準備することが早い復旧に繋がると思います。
© 2015 Synchronicity inc.