新潟市北区I社様ビジネスホン設置事例
2020-10-01
新潟の皆様、こんにちは。本日は新潟市北区I社様に先日設置させていただいたビジネスホンの事例をご紹介いたします。
電話業界には悪質な県外の販売店が、大手電話会社の名前を語り、お客様の勘違いを誘導し、電話を購入させる手口がいまだに見られます。
I社様も7年前にその手口でかかってきた電話を信じてしまい、ビジネスホンを購入された方でした。
I社様は同じ北区のお客様からご紹介いただき、ビジネスホンを増設したいが以前購入した販売店とはかかわりたくないので、よい業者を紹介してほしいとのことでお話しいただいたお客様です。
現場にお伺いし、ビジネスホンのシステムを確認してみると、電話機の接続上限が7台までの主装置のタイプでした。
現状接続されている電話機は置き型6台コードレス1台ですので、接続上限が限界まで来ている状態でした。
I社様は当初ビジネスホンを購入した際には、そのような説明は販売店から全く受けていなかったとのことで、とても残念がっておりました。
このケースは販売店が初めにしっかりとヒアリングをして、ビジネスホンの増設が将来的にある可能性をお聞きし、ビジネスホンの接続上限が7台以上の主装置を提案するべきでした。その場で売りつけることしか考えていない販売店が、犯してしまうミスの典型的な形にI社様は巻き込まれてしまった格好でした。
最終的にはビジネスホンのリース契約の満了が近かったので、主装置とビジネスホンも全て最新のものに入れ替えさせていただき、地域密着の保守で対応させていただく形に収まりました。
県外の販売店からビジネスホンを購入される際はお気を付けください。
ホームページやその企業の評価をインターネットでお調べされることをお勧めいたします。
←「ビジネスホンの価格設定にある背景」前の記事へ 次の記事へ「家庭用電話機からビジネスホンへ」→