ビジネスホンと通信環境の見直し

2022-10-11
新潟の皆様、こんにちは。今週は新潟市で電話工事を行いました。今回行った電話工事の内容は事務所にパソコンや電話機が設置されているのですが、主装置、ONU、ルーターが隣接するご自宅に設置されている環境で度々通信の不具合が発生してしまい、移設工事をしてもらいたいとったものでした。こういったケースはご自宅と事務所を架空配線で接続していることがほとんどで、通常は問題なのですが、年数が経ってくると配線は劣化して不具合がでるケースがあります。

こういった問題が発生した際は架空配線を張り直すこと方法と、通信設備を一ヶ所にまとめる方法があります。後者の方がNTT工事をする必要があり手間と費用が掛かりますが、今後の配線劣化のリスクが減り、架空配線が減る分、建物外観の見た目が良くなります。お客様の状況と今後の予定に寄りますが、私のお勧めとしては後者の方です。

当社に頂くご依頼の半数近くが通信環境の不具合です。通信設備の故障や設定間違いが殆どなのですが、その中でも現状の通信環境が故障の原因になっているケースは少なくありません。通信環境を整えることは利便性を向上されるだけではなく、故障を減らすことができます。つまり無駄な出費を減らすことに繋がります。

長年、通信環境を見直られていない方や度々通信障害は発生しているという方は是非当社までお気軽にお問い合わせ下さい。お客様のニーズと今後の経営計画に合わせてベストなご提案ができるかと思います。
© 2015 Synchronicity inc.