ムラテックの環境配慮について

2015-07-10

今日の新潟市は朝から気持ちのいい青空が広がっていますね。

早いもので今週も今日で最終日、一週間お疲れ様でした。

そんな今日は、ムラテック複合機「MFX-1835」の【環境配慮】についてご案内していこうと思います。

【環境配慮】

〈Smart & Eco機能を搭載、環境にも優しい、クラス最高レベルの省エネ機能を搭載〉

・TEC値0.99kWhを実現

1週間の平均的な消費電力量の目安であるTEC値において、従来機を大幅に下回る0.99kWhを実現しました。同クラスのFAX機能付モノクロ複合機でトップランナーとなる、優れた省エネ効率を可能にしました。

・節電モード時消費電力0.8W

新たに待機応答LSIを搭載、ファックスやスキャナー、プリンターなどの制御システムをメインシステムから切り離し、節電モード時の電力供給を最低限に抑えることで、消費電力の大幅な低減を可能にしました。

・最少電力0.3Wでファックス受信

夜間など本体を操作しない時間帯は、タイマー設定で「最少電力モード」に移行、ファックス着信のみに応答します。その間の消費電力はわずかに0.3Wという超低電力モードを実現しました。
複合機の機能性を制限することなく、使うシーンに合わせて賢く省エネします。

〈さまざまな環境配慮〉

・高輝度白色LED採用

スキャナーの読み取り光源に高輝度白色LEDを採用しました。低い消費電力で高い照度を保ち、原稿を高画質で読み取ります。
また、長寿命なので廃棄物の抑制にも貢献しています。

© 2015 Synchronicity inc.