ムラテックの認定への適合について

2015-07-13

また今日から一週間がスタートしました。

今週も張り切っていきましょう。

さて、長くに渡ってご紹介してきた、ムラテック複合機「MFX-1835」の紹介も今回で最後になります。

前回お伝えした環境配慮の続きからです。

・取扱い説明書の電子化

主な取扱い説明書を電子マニュアル化しました。紙の使用量を減らすとともに、PDFの検索機能を使って知りたい情報をすぐに探し出すことが可能になりました。

・環境基準、認定への適合

◆国際エネルギープログラムに適合

本製品が国際エネルギースタープログラムの対象製品に関する基準を満たしていると判断されています。

◆エコマーク認定を取得

資源採取や廃棄などの問題に取り組み、稼働時や待機時の消費電力が小さく、地球環境に配慮した製品として、日本環境協会によるエコマークの認定を取得しています。

◆グリーン購入法の判断基準に適合

◆バイオマスプラスチックの利用

再生可能資源から作られたバイオマスプラスチック製品をハーネスのガイド部品として一部利用しています。

以上が弊社、シンクロニシティー株式会社のオススメ商品です。
ぜひお試しください。

***

さて、続いてご紹介する機器は御社のオフィスを最強のセキュリティで守ってくれる、サクサUTM「SS3000」です。

以前にもUTMセキュリティを紹介させて頂きましたが、今回はサクサの提供するUTMです。

皆さん、すでにご存じのことと思いますが、今年の10月から「マイナンバー制度」が導入され、より一層セキュリティを強化する必要が出てきます。

ぜひ参考にしてみて下さい。

© 2015 Synchronicity inc.