不正アクセスや、なりすまし
2016-11-08
新潟市の皆様、こんにちは。
今日の朝は特に寒かったですね。。。
朝、家を出ようとしたとき、車のフロントガラスに霜が溜まっていました。
今年はタイヤ交換など、冬に備えた準備を早めにしていきたいと思います。
******
そんな今日は、新しく入社した社員と同行して、LAN工事に行ってきます。
御見積もりの依頼を頂いた頃から、良くして頂いてるお客様ですので、誠心誠意努めさせて頂きます。
加えて、ウィルス駆除、ウィルス対策も気にされているようでしたので、合わせてお力になれるように貢献させて頂きます。
******
それでは、そんなウィルス対策に持って来いの機種、サクサのUTM【SS3000Ⅱ】のご案内の続きです。
〈不正アクセス〉
インターネットに接続したサーバーは、悪意ある人から侵入の標的になる場合があります。
※機密情報や、顧客情報などの重要データが漏えい。
※Webページが改ざんされる。
※社内カメラが閲覧される。
〈なりすまし〉
銀行や有名企業のなりすましメールで、偽サイトへ誘導し、IDやパスワードをだまし取られる可能性があります。
※不正にシステムにアクセスされる。
※詐欺の被害にあう。
〈改ざん〉
電子データは紙に書いた情報と違い、不正にアクセスされ、改ざんされる可能性があります。
※品物を発注する際に、情報が改ざんされて相手に届く。
******
以上が、市販のウィルスバスターや、ソフトでは起こりうる脅威です。
しっかりとした対策が必要になります。
←「ウィルス対策ソフトだけでは不十分」前の記事へ 次の記事へ「情報漏えいには万全の対策を」→