ステルスワン G302

2015-05-11

3部構成に渡り、PCメールによる被害の事例と対処法をお伝えしてきました。

 

では、実際セキュリティ、ウィルス対策と言うけれど、具体的にはどうしたらいいの?というお声が聞こえてきそうですね。

ご安心を!新潟の社長様、私たちシンクロニシティー株式会社にお任せください!

 

 

PCメールのセキュリティオプション設定や、ウィルス対策ソフトの導入など、出来ることはたくさんあります。今回はそんな中でUTM「ステルスワン G302」というアイテムを紹介いたします。

 

 

皆さんは、UTMとは何か?ご存知でしょうか?

 

「UTM」とは日本語では、統合脅威管理と訳され、複数のセキュリティ機能を統合的に管理すること、またそれらが備わった機器のことです。

 

簡単に言うと、インターネット回線から御社でお使いのパソコンにウィルスが入ってくるのを防ぐために、警備員を立たせるようなイメージです。

 

そうすることによって、通常はパソコンがウィルスに侵されてからソフトを使って対応するのに対し、パソコンにウィルスが入ってくる前に駆除することが可能になります。

 

 

「ステルスワン G302」は、高性能で使いやすい統合脅威管理アプライアンスです。全てのセキュリティーをひとつに集約することができます。

 

複雑化する様々なインターネットの脅威に対して、1つのソリューションで複数のセキュリティを展開します。

ウィルス感染を未然に防ぎ、ネットワーク環境をクリーンに整えるだけでなく、協力に進化したフィルタリングエンジンにより、ユーザーの生産性を高めます。

 

 

次回は、実際の「ステルスワン G302」機能についてご紹介します。

 

 

 

 

© 2015 Synchronicity inc.