PCメール設定④

2015-05-12

メール、ウィルス対策、セキュリティについてのだいたいのイメージは膨らませて頂けたでしょうか?

 

皆様日々のお忙しい業務の中で、どうしても優先順位が低くなってしまいがちですが、気を使うべきところです。

 

 

今回は、前回お伝えしたUTM「ステルスワン G302」に加えて、やっておくと安心なPCメールの設定を紹介します。

対処法のひとつとして参考にしてみて下さい。

 

 

〈セキュリティオプションの設定〉

【1】Windows Liveメール「ツール」から「セキュリティのオプション」を選択。

 

【2】「オプション」のタブを選択。

「低」にチェックを入れるのを推奨します。

(迷惑メールであることが明らかなメールを「迷惑メール」に振り分けます)

 

【3】「差出人セーフリスト」を選択

迷惑メールと判断されたくないアドレスや、ドメインを入力します。

(ここに入力したアドレスやドメインは迷惑メールとして処理されません)

 

 

【4】「受信拒否リスト」を選択

迷惑メールとして判断したいアドレスやドメインを入力します。

(ここに入力したアドレスやドメインは強制的に迷惑メールとして判断されます)

 

【5】「インターナショナル」を選択

外国からのメールやエンコード(利用しない言語)が使用されているメールを、強制的に迷惑メールとして判断します。

 

 

【6】「フィッシング」を選択

フィッシングの可能背があるメールから受信トレイを保護する、にチェックを入れる

フィッシング詐欺メールを「迷惑メール」フォルダに移動する、にチェックを入れる

 

【7】「セキュリティ」を選択

用途に合わせて設定

 

 

「OK」を押して完了です。

 

以上で設定手順は終了です。一度Windows Liveメールを終了し、再起動してください。

 

 

 

 

© 2015 Synchronicity inc.