スマートフォン!お勧めアプリ!

2015-05-19

今では、誰もがお持ちの携帯電話。

しかも、その携帯電話の進化は足を止めず、携帯電話からスマートフォンへと形を変えました。

携帯電話、略して「ケータイ」と人々が呼んでいた時代から、「スマホ」と言われるようになりました。

 

60代を超える人々の間でも手にしている人がいるほどです。

 

皆さんは、どのようにして、「スマホ」を使っているでしょうか?

 

はっきり言います。通話だけならスマートフォンではなく、従来の携帯電話の方が良いです。料金も安く、片手での操作がしやすいため、使い勝手がいいからです。

 

 

スマートフォン(iPhoneを含める)は、データ通信、大きな液晶などが魅力です。

中でも、スマートフォンの特徴は、「アプリ」ではないでしょうか?

 

スマートフォンは自分が必要な情報、使用用途に合わせて、アプリをインストール(スマートフォン内に取り込むこと)し、自分なりのものに作り上げる、いわばパートナーにすることも可能です。

 

ビジネスマン、主婦、学生、色んな世代をターゲットにした「アプリ」は今や、星の数ほどあります。

 

 

その中から、いくつかオススメの「アプリ」を紹介します。

 

 

〈Smartnews〉

約300人もの人々に利用されてます。ニュースはもちろん、スポーツ、芸能情報など、自分の好きなものを取り込むことが可能です。

また、動画はサクサク可動し、圏外でもニュースが読めるのが特徴です。

 

 

〈Gunosy〉

Smartnewsに続き、2番目にユーザーが多いこのアプリ。朝と夕方にチェックすべきニュースを届けてくれるビジネスマン必見のアプリです。

 

 

 

次回もお届けします。

 

 

 

© 2015 Synchronicity inc.