NTTビジネスホン⑦

2015-06-04

昨日の新潟市は、先週の晴れ模様の天気とは打って変わって、昼過ぎから強い雨が振ってきましたね。

 

本日は気温も下がるようなので、急な天候の変化に体調を崩さないよう、気を付けたいと思います。

 

 

さて、そんな本日は、NTTビジネスホン「αNX」の皆さんが気になっているであろう、嬉しい機能を紹介します。

 

「電話機を移行するけど、今使っている電話機に入っている電話帳やデータはどうなるの?」

 

弊社シンクロニシティー株式会社にもよくそのようなお声が寄せられます。

 

しかし、ご安心下さい。

 

 

【万が一のときも安心のバックアップ機能 「設定データお預かり機能」】

 

お客様がご利用の内線番号の設定や電話帳などのシステムに登録したデータを自動(定期的)、もしくは手動にてバックアップをとる「設定データお預かり機能」で、万が一システムデータを消失するようなトラブルでも迅速な復旧が可能です。

 

※ご利用にはNTT東日本への「設定データお預かり機能利用確認書」の提出と設定工事が必要になります。

 

〈システムデータ自動アップロード機能〉

・特番操作または定期的にシステムデータをバックアップします。(システムデータ自動アップロード機能)

 

 

【IP配線でネットワークを効率化】

 

αNX Plusは内線のフルIP化に対応しているので、LAN配線でフレキシブルなネットワークが容易に構築できます。

 

〈電話配線とLAN配線の一本化を実現〉

・電話とLAN配線を1本に統合することで、初期費用を抑えながらすっきりとしたオフィス環境が実現します。

 

© 2015 Synchronicity inc.