サクサビジネスホンと配線撤去

2022-04-12
新潟の皆様、こんにちは。今週は新潟市内のビジネスオン取り外し工事を行いました。元々、左官店を経営されていた会社でしたが、職人の高齢化と不景気の影響により昨年度末で廃業することになりご相談を頂きました。ビジネスホン主装置と光ファイバーのONUはご自宅にあり、隣に会社の事務所があり、そちらにビジネスホンの置き型が一台設置されている利用状況でした。事務所までは架空配線がされており、事務所には昔利用されていたISDN回線が電線から伸びていました。廃業に伴い、事務所を壊し更地にするとのことで、NTTに依頼して配線の撤去を行う個所と当社で行う個所と分けて同日にビジネスホンの撤去と配線の撤去を行いました。

今までの光電話のご契約は2ch2番号というご契約で主装置からFAX回線を取るという接続方法でFAXを使っていないときは二回線同時に電話が使えるものでした。主装置を取り外して家庭用電話機に替えた場合、電話は電話、FAXはFAXと1chずつ分けて使う使用になります。お客様は廃業に伴いFAXも止めることも考えられておりましたが、とりあえず年内はFAXを活かしておくことになりました。FAX回線も解約する際は、契約は1ch1番号となり月額500円程度の削減になります。

自宅兼事務所で商売をされていた方で廃業をされ、配線整理や通信環境の見直しをご検討されている方は当社までお気軽にお問い合わせ下さい。当社スタッフが最善のご提案をさせて頂き、出来るだけご要望にお答えできるよういたします。
© 2015 Synchronicity inc.