オフィスに最高の安全を

2015-08-27

皆さん、早いもので今週も折り返しを過ぎました。

新潟市の気温もだいぶ涼しくなってきて、過ごしやすい気候になりましたね。

それと同時に夏の終わりが近づいてきているのを少し寂しく感じます。

***

さて前回、今年の10月から導入がスタートします、「マイナンバー制度」について紹介させて頂きましたが、ご理解頂けたでしょうか?

今の内から企業様でも何らかの対策が必要になります。

具体的に弊社シンクロニシティーでお勧めとしている対策としては、UTM(セキュリティールーター)の導入です。

以前にもこちらのブログで、STEALTHONE「F301j」の商品紹介をさせて頂きましたが、それが今皆さんの会社を守ってくれるパートナーになります。

今後、会社で従業員のデータを福利厚生のために管理するようになり、それをインターネットを通すとなると情報漏えいの懸念がどうしても出てきてしまいます。

今からオフィスのパソコン、インターネットのセキュリティー環境をしっかり整えていくことをお勧めします。

そして、それを実現するのが「UTM」です。

「オフィスに最高の安全を」、「ネットワークセキュリティーの新しいカタチ」ということでオフィスを守る「UTM」は、webウィルス対策、迷惑メール対策、メールウィルス対策、ファイアウォール機能、情報流出対策など、適応は多義に渡ります。

「マイナンバー制度」導入によるネットセキュリティー対策をご理解頂けたところで、次回は改めてセキュリティールーターの紹介を致します。

Copyright(c) 2015 Synchronicity All Rights Reserved.