セキュリティーの簡単導入

2015-08-28

さあ、皆さん、今週も土日を除けば本日で終了ですね。

新潟市の天気は暑さが落ち着き、相変わらず、過ごしやすい気候が続きます。

というわけで、今週最終日も張り切っていきましょう。

***

今年の10月から新潟市でも「マイナンバー制度」が導入されるにあたり、オフィスや自宅でのパソコン、ネットワークセキュリティーの見直し、構築のご案内をしております。

現在、御社でお使いのセキュリティーは万全でしょうか?

今後従業員のデータをインターネット上で管理をするようになった場合、「良く分からない」や「パソコンは苦手だから」では済まされません。

まだ時間はありますので、今の内にネットワークセキュリティーの構築、見直しをオススメします。

そこで以前も何度かこちらのブログでご紹介しました、「UTM」(セキュリティールーター)を今一度ご紹介してみようと思います。

可能なセキュリティー機能については、前回ご案内した通りです。

「UTM」の特徴はまず、「簡単に導入」ができることです。

ですので、まだ間に合います。

既存のネットワーク環境を活かしたまま導入ができるTranceparentモードに対応しています。

大掛かりな工事も必要なく、導入は短時間で可能です。

また、設定はすべてHTTPS GUIというものを使っていますので、設定変更が生じても直接的にブラウザで操作することができます。

***

次回は、「便利なソリューション機能」について紹介していきます。

Copyright(c) 2015 Synchronicity All Rights Reserved.