インターネットが繋がらない③

2015-05-13

今日の新潟市は、朝から気持ちの良い青空が広がっていますね。

 

今日も一日張り切って行きましょう!

 

 

さて、前回のブログでだいたいのインターネットに繋がらないというトラブルは解決できるかと思います。一度、パソコンの電源の入り切、ルーターの電源の入り切も同時に試して改善を試みてください。

 

 

それでも、解決できない場合は、以下の方法も合わせて、確認してみて下さい。

 

 

〈プロバイダーや回線キャリアに問題があるということも〉

 

家や、オフィスの中だけの問題ではなく、家までのネットワーク環境の中で障害や、トラブルが起きている可能性があります。これらの接続障害はご契約のプロバイダーや、ご利用の回線キャリアへの問い合わせ等が必要になりますので、その際はスマートフォン、その他の接続方法でご確認頂ければと思います。

 

よくある事例としましては、プロバイダの料金の未納、未払いの支払い忘れがあります。

 

インターネットとの接続トラブルは、そもそもネット検索ができなくなるので、確認が非常にやっかいになります。

 

いざ、問い合わせようとしても、どこに問い合わせていいか分からない、問い合わせてみたが、契約の情報(ID、パスワード、登録番号など)、が分からず、詳細の案内が受けられない、ということが多々あります。

 

プロバイダー、回線キャリア等にご契約頂いた際は、契約情報の控えを大切に保管し、迅速に問い合わせ、対応を受けられるように備えておくとよいでしょう。

 

 

 

© 2015 Synchronicity inc.