サクサビジネスフォン②

2015-05-14

昨日に引き続き、今日も晴れ渡り、気持ちの良い一日ですね。

 

今日は先週お伝えしたサクサビジネスホン「PLATIA」の機能をさらに紹介したいと思います。

 

 

「PLATIA」はどこにいてもビジネスチャンスを逃さない、環境を構築するというコンセプトのもと製造された電話機です。

 

コミュニケーションをサポートするということで、以下の機能を備えています。

 

 

〈離席中でも大切な電話をキャッチ〉 不在転送(同時/順次)

設定された電話番号へ外線着信を転送することができます。会議中、休憩中でも大切な電話をしっかり受けることが可能です。

 

 

〈不在時のデスクを守る〉 留守番モード自動切り替え

時間や曜日を指定し、在宅モードと留守番モードを自動で切り替えることができます。定例出張など毎週決まった予定がある日の設定し忘れを防ぎます。

 

 

〈メッセージが録音されたことを通知します〉 メッセージ録音通知

相手がメッセージを残した場合は、携帯電話などに自動的にお知らせします。外出先でも録音メッセージを再生でき、次のアクションを取ることができます。

 

 

〈留守録中のメッセージをモニタリング〉 留守番モニタ

相手がメッセージを残している最中に、モニタすることができます。受話器を上げると録音を終了し、相手と通話ができます。

 

 

〈大切なメッセージを保存〉 録音メッセージをパソコンに保存

パソコンにwavファイルとして保存され、windows Media Playerなどで再生可能です。

 

 

このように「PLATIA」には、留守中、離席中に役立つ機能が満載です。

 

次回は「ビジネス効率をアップさせるボイスメール機能を紹介します。

© 2015 Synchronicity inc.