環境にやさしい!エコ機能

2015-08-06

ここ数日は各地で花火大会が開催されており、ニュースなどを見ているだけで、夏を感じますね。

新潟では先日の長岡花火、今週末には新潟花火が上がります。

新潟市の猛暑も順調に記録を更新していますので、引き続き熱中症対策などしっかりしていきましょう。

***

さて本日は、弊社シンクロニシティー株式会社の一押し商品であるTOSHIBA【e-STUDIO2050c】の「エコロジー機能」について紹介していきます。

【Ecology】さまざまな環境基準に対応

〈バイオマスプラスチック採用〉

CO2排出削減および石油由来プラスチック代替による、省資源や地球温暖化の防止を目的として、バイオマスプラスチック(バイオマス度25%以上)をフロントカバーエンブレムに採用しています。

〈グリーン購入法適合商品〉

環境負荷が少ない商品の使用をすすめるための「国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律」に適合しています。

〈RoHS指令対応〉

2006年からEUで施行された「RoHS指令」(EU電気電子機器特定有害物使用制限指令)で求められる基準に対応しています。

〈国際エネルギースタープログラム〉2009年基準

地球温暖化などの地球環境問題に対応するために、エネルギーの消費効率に優れた商品の開発、普及を目的としたプログラムである「国際エネルギースタープログラム」の基準に適合しています。

〈ecoスタイルマーク〉

東芝テック独自の環境調和型製品の基準を定め、この基準を満たした製品にはecoスタイルマークを表示しています。

© 2015 Synchronicity inc.