作業を快適に!イージー機能

2015-08-04

今日の新潟市も朝から日差しが強いですね。

関東では4日連続で猛暑日を記録し、過去の連続猛暑日の最長記録に並んだそうです。

引き続き、体調管理、熱中症対策が必要ですね。

***

昨日は当社シンクロニシティー株式会社イチオシのTOSHIBA複合機【e-STUDIO2050c】の「セキュリティー機能」、「快適な操作性」について紹介しました。

今日はその続きからです。

・静音設計

稼働音がオフィスの快適さを損なわないよう、構造や使用部品に配慮してあります。

・アクセシブルアーム

車いすを利用している方が、複合機を開いた自動両面原稿送り装置を閉じるためのアームが備わっています。

・複雑な機能も一発呼び出しできるテンプレート機能

複雑な機能設定を登録して、簡単に呼び出せるテンプレートを最大12,060個まで登録可能です。201グループに分かれているため、ユーザー別や機能別にして使用ができます。

・使いやすさに配慮したデザイン

カセットハンドル部にラッチ機構を組み込んでいます。カセットがラッチで固定され、確実な用紙セットが可能です。
カセットを引き出す際もハンドルについたラッチを外せば簡単に行えます。また、カセットのハンドルは手の向きが上下どちらも引き出せる形状、ボタンは中央部のくぼんだ指が滑りにくい形状など、ユーザーに配慮しデザインを採用しています。

***

続いて、明日は「エコ機能」についても紹介していきます。

【Ecology】さまざまな基準に対応。

お楽しみに。

© 2015 Synchronicity inc.